Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

iHerb(アイハーブ)で購入した商品が破損していた場合のクレーム処理法☆ビックリするほど簡単!

スポンサーリンク

 

Rose&Herb、バラ、ローズ、ハーブ

 
数日前に、iHerb(アイハーブ)で購入した荷物が届いた時のお話しです。

なんと、今回の購入品の中で特に楽しみにしていたHeritage Storeの『 Rose Castor Oil

Serum』が液漏れしていたんです。ショック!

 

これまで何度もアイハーブを利用してきて、❝箱の潰れ❞ や ❝パッケージのへこみ❞ など

多々ありましたが・・・まぁ、中身に支障はなかったのでそのまま使っていました。

今回の破損は、かなりの量の液漏れがあり、オイルセラムなので瓶もベトベトに💦

幸いにも、ビニール袋に梱包されていたため、同封の他の商品は無事でした。

 

 

iHerb購入品の破損画像 Rose Castor Oil Serumの液漏れ

袋の中で液漏れしていたローズキャスターオイルセラム

 

キャップには未開封シールも貼られていて瓶も割れていないのに・・・なぜ液漏れ?

液漏れの原因はなぞですが、この商品の状態はクレームに値するのではないか・・・と

さっそくアイハーブのサイトへ!

        

 

iHerb(アイハーブ)へのトラブル報告&自動返金システムについて

 

正直、ちょっと面倒だなぁ~と思っていたんです・・・この画面 を見るまでは。

 

アイハーブ商品破損の処理方法


えっ?『自動返金システムをご利用ください』と記載されているではないですか!

購入から60日以内なら、基本的にカスタマーサービスとの面倒なやり取りも必要なく、

ストレスフリーでクレーム返金の手続きができてしまうんです。

さすが、世界中にたくさんの愛用者がいるアイハーブ!保証もしっかりしています♪

 

破損や誤梱包などのトラブルは、無いに越したことはないのですが、今回私が行った

手続き方法について簡単に説明しておきますね・・・ご参考までに。

 

 

STEP1

マイアカウントの【注文】をクリックします。

上の画像の「注文に問題:破損」のURLからも同様に入ることができます。

  

アイハーブクレーム処理 STEP1

 



 STEP2

注文履歴の画面になります。

問題があった商品の注文を選び、右側に4つ並んでいるボタンの一番下の【返金/返品】

ボタンをクリックします。

 

アイハーブクレーム処理 STEP2

 

 

 STEP3

注文のトラブルという画面になります。

問題点の「注文全てに問題あり」か「部分的に問題あり」を選択します。

今回はオイルセラム1点の液漏れでしたので「部分的に問題あり」を選択しています。

 

アイハーブクレーム処理 STEP3

 

 STEP4

注文トラブルの画面に、注文した商品の一覧が出てきます。

問題のあった商品を選び、【選択】ボタンをクリックします。

 オイルセラムの返金処理を既に完了していたため、画像は別の商品になっています。

 

アイハーブクレーム処理 STEP4

 

 

 STEP5

選択した商品欄に、「この商品の何が問題でしたか?」という質問が出てきます。

プルダウンから商品の問題点を選択します。

今回の問題点は液漏れなので、「一部商品の液漏れ」を選択しています。

 

アイハーブクレーム処理 STEP5

 

 

 STEP6
続いて画面に、追加の質問、メッセージ入力欄、写真のアップロードが出てきます。

① 問題のあった商品の数をプルダウンで選択

② メッセージ欄にクレームの内容や商品の状態などを記載

③ 対象商品の状態を写真に撮り画像をアップロード

④ 右下にある【完了】ボタンをクリック

 

アイハーブクレーム処理 STEP6

 

画像の添付については、「破損が確認できます商品のお写真を添付ください。」という

記載があるので、商品が手元に届いていて破損や液漏れなどのダメージがある場合には

必ず添付したほうが、処理もスムーズに進めていただけるようです。

 

 

STEP7

最後に、「何をしたいですか?」という質問が出てきます。

「元の支払いへの返金」と「紹介クレジットへの返金」の二択になっていたので、次回

購入の際に割引として使えるように、紹介クレジットへの返金を選択しました。

最後に【実行する】ボタンをクリックして完了です。

対象商品が高額の場合、「再送」という選択肢もあるようですが、今回は表示されませんでした。

 

アイハーブクレーム処理 STEP7

 

 

STEP8

実行ボタンをクリックすると、

「ご連絡ありがとうございます。お客様に次の金額が返金されました。金融機関により

 多少の違いはありますが、ほとんどの場合5-7営業日以内にご確認いただけます。

 以上で完了です。返送していただくものは何もございません。」

という内容の画面が出てきます。

 

マイアカウントの注文履歴から「注文詳細」の画面を確認してみると、注文トラブルの

状況が確認できるようになっています。

「返金処理済」となっています。驚きの即時対応です!

 

アイハーブクレーム処理 STEP8

 

 

アイハーブのとっても合理的な『自動返金システム』、いかがでしたでしょうか。

購入した商品にトラブルがあっても、こんなに簡単にクレーム報告と返金の手続きが

完了するなんて、本当に画期的ですよね!

 

以前は英語でのメールのやり取りなど、面倒な手続きが必要で時間もかかっていたよう

ですが、顧客のニーズに応え、日々進化しているのでしょうね~。

「個人輸入はトラブルが不安」という方でも、アイハーブならトラブルの際の対処法も

簡単でスムーズなので、安心してお買物ができるのではないでしょうか。

 

最近、新たに美容特化サイト『LOVE LETTER』がオープンし、益々魅力的になった

アイハーブ・・・ご興味のある方はぜひサイトをのぞいてみてくださいね!

 

 

iHerbのトップページはこちらから 

   ↓ ↓ ↓

◆iHerbで海外製品をお得にGetしよう!

 

 iHerbを初めて利用される方は、紹介コードをご利用いただけます。

 初回購入時のみ10%の割引が適用されます。ご自由に使ってくださいね♪

  ⇒ 紹介コード:AKH4282

 

 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ